ブログの目的

このブログの目的とは??

 

なにをするにも具体的な目標・目的をもってした方がよいとは言われてきたし、自分でもそう思っている。

しかし、最近少し考えが変わった。

目標を先に立てようとすると、どうしても僕は立派な目標を立てがち。

現実とギャップがあるんじゃないか?と考え行動に移せなかったり、目標を結局達成できなくて自己否定に繋がったりと、、、とにかくマイナス面しかないと考えるようになった。

 

とにかく行動に移すため、興味のあることを目標とか考えずにどんどんやっていこうと決めた。

このブログもその一環なのです。

 

具体的な話に戻りましょう。

備忘録や日記としての使い方がいいかなと思います。

最近思うこと、読んだ本の感想、旅行記、人間関係の悩み、などなど、、、

自分の考えを整理するのにちょうどいい。

 

人に見てもらえることは後々意識できればいいと思います。

文章力向上も視野に入れて。

 

ぼちぼち行きましょう!