たのしみのはなし

チューハイでも飲みながら『世界の果てまでイッテQ!』を見る。そしてゲラゲラ笑う。

それが割と楽しい。

大学生になってから、楽しいと思えることが減ってきている。

高校の時は何をやっても楽しかった。学校じゃ友達とバカみたいな話をしてツボに入って笑いがとまらなくなってなんで笑ってるのかわからなくなってでも面白くて、、、みたいな

そんなことが日常的にない

学校ではないから?日頃会う友達が減ったからか?なぜだろう

 

・・・

子供は1日に400回笑う。大人は1日に15回しか笑わない。

子供がおままごとが楽しいのは想像力があるから。

ディズニーランドとかなんか冷めちゃうよ、と言う友達

 

想像力がないから楽しくないのか!!!

楽しいことを大人は想像できないのか!!

 

大人になると夢ばっかり見ていられなくなるんだろうけど、それだと楽しくないのかもしれない。

夢をみて、少し先の楽しい未来を想像して、ビールを飲みながら家族でイッテQ!を見てる。そんなおじさんになれたらいいな