やりたいことをやるために、計画を立てなければ

僕は、行動力がない方だと思う。

昔からそうだった。

何をするにも、考えてからじゃないと行動できない。とりあえずやってみようとはならないのだ。

 

大学生になって時間の使い方を考えるようになった。

無駄な時間を過ごしてないか?やりたいことをやれてるか?

 

やりたいことをやるために「とりあえずやってみよう精神」を身につけようとしたが、大学生にもなって性格なんて変わらないだろう。

 

だから考え方を変える。

考えなければ行動できないなら、考える時間を短くして、行動を近づける。

「あ、これやってみたいな。」と思ったらその日のうちに計画を立て、日程をきめ、友達を誘ってしまう。

 

やりたいことをやる一年間にする。4月に決めたこの目標。達成できるよう精進していきたい