逃げ癖なおし隊

 

自分には逃げ癖がある。

同じサークルのやつに言われて自覚するようになった。

 

たぶんなんだけど、中高で育った無駄なプライドのせいで、失敗するリスクから逃げてしまうんだと思う。恥をかきたくないのだろう。

 

自分で意識できたことで、直そうとは思うようになった。

できないことでもやってみること。(苦手な)人前に立つこと。自分の弱みを他人にさらすこと。

失敗を前向きに捉えられたらいいのかな。

 

「本気の失敗には価値がある」僕の好きな宇宙兄弟の言葉。

どうしてムッタは失敗に前向きになれたのかな

本気でやってきたことに対して、か。

 

やろうと思ったことを本気になってやってみる。

最近本気になれてないのかもしれない。

本気になったら失敗のことなんて考えない。

 

んーーー違う。繋がってない。

僕の逃げ癖は「人前で恥をかきたくない」っていうこと。

「失敗に前向きかどうか」はちょっと違う。

 

思いつきで書き始めて空中分解してしまった

まあこういうときもあるよね

また今度考えよう。