2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ癖なおし隊

自分には逃げ癖がある。 同じサークルのやつに言われて自覚するようになった。 たぶんなんだけど、中高で育った無駄なプライドのせいで、失敗するリスクから逃げてしまうんだと思う。恥をかきたくないのだろう。 自分で意識できたことで、直そうとは思うよう…

やりたいことをやるために、計画を立てなければ

僕は、行動力がない方だと思う。 昔からそうだった。 何をするにも、考えてからじゃないと行動できない。とりあえずやってみようとはならないのだ。 大学生になって時間の使い方を考えるようになった。 無駄な時間を過ごしてないか?やりたいことをやれてる…

たのしみのはなし

チューハイでも飲みながら『世界の果てまでイッテQ!』を見る。そしてゲラゲラ笑う。 それが割と楽しい。 大学生になってから、楽しいと思えることが減ってきている。 高校の時は何をやっても楽しかった。学校じゃ友達とバカみたいな話をしてツボに入って笑い…

ブログの目的

このブログの目的とは?? なにをするにも具体的な目標・目的をもってした方がよいとは言われてきたし、自分でもそう思っている。 しかし、最近少し考えが変わった。 目標を先に立てようとすると、どうしても僕は立派な目標を立てがち。 現実とギャップがあ…

ブログ始めます

しがない大学生ですが、ブログを始めます! 日常での気づきを主に備忘録として残していけたらなと思いブログを始めて見ることにしました。 特に目標とかはないので、最初はなんとなくで書いていこうと思います よろしくお願いしまーす