『けもなれ』が圧倒的に楽しみな件

新垣結衣主演のドラマ「獣になれない私たち」第1話を観た。その感想を書こうと思う。

 

脚本は野木亜希子さん。「逃げ恥」「アンナチュラル」で有名な人だ。

 

第1話はひたすら有能社員ガッキーがパワハラ、セクハラ、無能な後輩社員に悩まされ、彼氏の母親からかまちょなラインが届く、観ていて辛い展開が続いた。

最後の最後に、ガッキーの逆襲が始まるぞ、と思わせて第1話は終わり。

 

1時間かけて下げたテンションを最後の最後に上昇の兆しを見せることで、2話から最終話までの約10話でどれだけ上がって行くのだろうと僕は思ったし、とても期待している。

 

1話としての掴みは最高だったんじゃないかと思う。僕は見事に掴まれてしまった。

 

 

 

来週もガッキーの可愛さに癒されたい